松山市 婦人科 産婦人科 梅岡レディースクリニック 産科 出産 不妊治療 フリースタイル分娩

〒790-0052
愛媛県松山市竹原町1丁目3-5

089-943-2421

メニュー

  • HOME
  • クリニックについて
医院名 梅岡レディースクリニック
電話 089-943-2421
住所 〒790-0052
愛媛県松山市竹原町1丁目3-5
診療項目 産科・婦人科
スタッフ 医師 1名 事務長 1名
助産師 14名
看護師 9名
検査技師 2名
事務 4名
当院の特徴
01
自然なお産を日本産科婦人科学会認定産婦人科専門医がサポート、身体に負担の少ない医療を提供します。
02
助産師が母乳ケア、母親学級のほか、一人ひとり丁寧な保健指導を行います。
03
産後の記念撮影、音楽を聴きながら出産、あなたらしいバースプランをお手伝い。
04
時間を気にせず好きなときに使える、全室トイレとシャワー付の個室です。
05
負担を感じずリラックスできる医院、一軒家のような外観をしています。
基本理念

我々の診療所は、患者さまにとって平等に医療の恩恵を受けられかつ、良きパートナーとなって地域医療に貢献することを設立の理念としている。

全職員の基本姿勢

医療
安全で安心な医療を心掛け、医療機関と連携しつつ患者さまへ医療を提供する。
看護
  1. 助産院のようなひとりひとりの要望に応えられる分娩の介助と、不妊患者さま夫婦の不安を取り除くような看護を提供する。
  2. 看護者と患者さまとは上下関係なく対等な関係であり、できる限り相手の望む事に耳を傾ける。
  3. 母児の生理的変化を理解し、女性の一生の伴走者としてのお手伝いをしていく。
  4. 生命・人格・人権を尊重することを基本とし、プライバシーの厳守に努める。
  5. 看護者は心身をいい状態に保つための健康管理を怠らない。
モットー
助産院のような分娩と個々のニーズに添った不妊治療を行う産婦人科医院