松山市 婦人科 産婦人科 梅岡レディースクリニック 産科 出産 不妊治療 フリースタイル分娩

〒790-0052
愛媛県松山市竹原町1丁目3-5

089-943-2421

メニュー

  • HOME
  • マタニティクラス
マタニティクラス

当院は、より自然なお産を大切にし、母と子の絆を大切にするために、出産直後から母児同室としております。
これらのコンセプトをよりご理解いただくために、マタニティクラスを前期と後期に行っております。

ご注意とご案内

  1. 当院でお産をご希望の方(初めての方)は、マタニティクラスを必ず受講していただきます。
  2. 前期は15~20週、後期は30~32週までに受講してください。
  3. 費用は600円です。
  4. お子さま連れの方は、託児がありませんのでご遠慮ください。
  5. 会場の都合により、申し訳ありませんが付き添いの方のご参加はご遠慮ください。

マタニティクラス前期 ママのための食育教室

妊娠中の食事は、お腹の赤ちゃんに大きく影響します。お腹に赤ちゃんが宿った瞬間から、へその緒を通じて栄養が運ばれます。
妊娠中の栄養で、赤ちゃんの身体や脳が決まるといっても過言ではありません。
適正な体重を保てない事により、妊娠高血圧症候群、難産、低出生体重児、産後の大出血など分娩に関するリスクも高くなります。
生きることの基本は、食べること。快適なマタニティライフを過ごし、リスクのないお産をし、ママも赤ちゃんも元気でいられるよう、今日から食生活を見直してみませんか???

内容
妊娠中の体重コントロール・貧血・減塩・便秘について
簡単・時短レシピの紹介もあります☆
開催日
3月9日(土)/ 3月28日(木)/ 4月13日(土)/ 4月25日(木)
時間
14時00分~15時30分
対象
当院で分娩予定の方。
妊娠20週前後までには受講できるのが望ましいです。

マタニティクラス後期 当院でご出産される方へ

内容
当院での出産方法 バースプランについて
入院時の説明など
開催日
3月16日(土)/ 3月23日(土)/ 4月6日(土)/ 4月10日(水)
時間
14時00分~16時00分頃まで
対象
当院で初めて分娩をされる方。
里帰り分娩の方も含め、30~32週前後までには受講してください。

※手術の都合などにより日時が変更になることもあります。ご了承ください。